平成30年7月12日(木)16:00~,西武信用金庫本店営業部 8階ホール(〒164-8688 中野区中野2-29-10)において,民事信託に伴う金融取引について早くから取組みをされている西武信用金庫様とともに,一般社団法人信託制度保障協会のビジョンと事業展望を詳しくご案内するため,「適正な民事信託に伴う金融取引セミナー2018」開催しました。

当セミナーのご案内当初から数多くのお問い合わせをいただきまして,予定していた定員数を上回るお申込みをいただきました。
当会員でGinza会計事務所 代表者 税理士・公認会計士 植木康彦先生に”事業承継税制と信託”についてご講義いただいたほか,

・Ginza会計事務所 税理士・公認会計士

植木康彦先生

・”事業承継税制と信託”

当協会が西武信用金庫様とともに取り組んでおります信託口口座開設事務・信託口融資事務,当協会の今後の展望等をご案内させていただきました。

・当協会のご案内

・信託条項クラウドサービス

”雛形さん”ログイン画面

 

また,セミナー後の懇親会にも数多くの士業の方々にご参加いただき,日ごろ熱心に民事信託の業務を進めておられる先生方との間で,信託実務についてかなり突っ込んだ話がでてくるなど,
とても有意義な時間となりました。

当協会では,8月,9月,10月と定期的にセミナーを開催する予定ですので,是非ご参加いただければ幸甚です。

お申込み&詳細はこちらをご参照ください。
「適正な民事信託に伴う金融取引促進セミナー2018」